3/3映画紹介記事更新しました!!

【映画 感想 ネタバレなし】「シルクロード.com 史上最大の闇サイト」(2021): 急激な技術革新に、人類は耐えられるのか?。驚愕の実話を、ついに映画化!!

目次

作品情報

作品名シルクロード.com 史上最大の闇サイト
原題Silk Road
公開日2021年
上映時間112分
監督ティラー・ラッセル
主演ジェイソン・クラークニック・ロビンソン
配給ライオンズゲート

キャスト

あらすじ

 天才的頭脳を持つロスは、現実世界を変えたいと強く思っていた・・。そんな時彼は、とんでもない方法で世界を変えるアイディアを思いつくのだが・・。

感想

 どうも、こんにちは~(#^^#)。

 今回は「シルクロード.com 史上最大の闇サイト」を紹介していきますね~w。

 この作品は、天才プログラマーと定年間近なベテラン警官の捜査劇が描かれているのだが・・。

 これ、よくある”アナログvsデジタル”みたいな展開かなと、最初思ってたんっすよw。(こういうパターンって、最近あるあるじゃないですか(#^^#)。)

 オッサンな自分は、同じくオッサンな警官が活躍すると思い、ワクワクしながら早速観始めたのですが・・・・( ゚Д゚)。

 想像していたのとはかなり違うじゃなですか、これ!!w。

 ええ確かに、アナログ警官リックがデジタルにメチャ強いロイに挑む!!、という構図はそうなんだが、その後の展開。

 単なる対立的な構図ではなく、リックとロイ二人のバックボーンがしっかり描かれていて、さらにアナログ・デジタル両方のメリット・デメリットまでも、うまい具合にするっと差し込んできているんですよ(#^^#)。

 様々な技術が飛躍的に進歩していく現代社会において、それを扱う人間の資質を問うなかなかに面白い作品。

 ネットとかのテクノロジー系に興味がある人には、おすすめです(#^^#)。

凄い技術であればあるほど、
使う人間の資質が問われますよね・・( ;∀;)。

関連情報

グッズ

DVD

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

関連広告

コメント

コメントする

目次